新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

節分

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

先日は節分でしたね👹

皆さんのお家にも鬼はやってきましたか❓

お家の中が豆だらけになったご家庭も多かったのではないでしょうか😆

 

幼稚園やこども園には毎年こわ~い鬼がやってきますが

私の子供が通っている小学校にも鬼がやってきたみたいで

帰ってくるなり面白おかしく話してくれました😆

 

給食では恵方巻こそ出ないものの、いわしを用意してくれていたようです🐟

 

私が小学生のころは給食がなく、毎朝母が朝早くから

お弁当と朝ごはんを用意してくれていましたが

今母と同じことをしようと思うとゾッとします…😱笑

 

こうしてイベントや季節ごとに献立からバランスを考えて

準備してくれている給食には感謝です👏

 

ちなみに我が家の今年の恵方巻という名の巻きずしは

ネギトロ巻きと牛すき巻き、ロースステーキ巻き❕

ちなみにロースステーキの巻きずしは半額でget😏✨

 

もちろん美味しかったのですが脂が…笑

  

お肉のなかでロースが一番好きでした❕

特にお肉の脂が大好きなので、置いておいて最後に味わう。

という少しお行儀の悪い食べ方が好きだったのですが、

年々量が食べられなくなってきてヘレなど赤身部分の美味しさに目覚め、

キャンプに行くときは少し奮発していいお肉を買うという

謎のルーティーンが出来ております😆

 

 

ちなみに一番おいしく感じられたのは牛すきの巻きずしでした🎵

皆さんはどんな恵方巻、巻きずしを食べましたか😊❓