新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

初午に行ってきました

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

先日の定休日に学校から帰ってきた子供と

スイーツを買いに行く約束をしていたので

ちょうど長田観音で初午の催しがあったのを

思い出して行ってきました🚗

 

混んでいるかなぁ~と恐るおそる行ってみると

無料の一番近い駐車場に空きがあり、

スッと停めることが出来ました😄

 

時間帯のせいか大人よりも

学校終わりの子供たちのほうが多かったように思います😆

 

昔からこの日にやってくる植木市の

花や盆栽を見るのが好きで

子供のころから祖母と母と一緒に来ていました🎵

 

コロナ禍になる前までも

親子4世帯で行き、まだ小さかった子供が

引いたくじ引きが大当たりして

まだまだ使えそうにないくらい大きなミニオンの

リュックサックが当たり、

今もまだ少し大きいですが大事に使っています😌

 

先日は子供の好きなベビーカステラを目当てに行きましたが

植木市で見かけたライスフラワー🌼

買ってしまいました😆

 

地植えで育てていきたいのですが

多湿で霜のつく日本では一年草と言われるそうで

軒下で管理しやすい大きめの鉢に植え替えるか悩んでいます🤔

 

そして、やっぱりあるとしたいですよね…

輪投げとスーパーボールすくいをやらされました…(笑)

小さい頃しかお祭りを経験していないので

もっと夏の活気づいたお祭りを経験させてあげたいです✨

 

帰りに大判焼とベビーカステラの焼きたてを

無事にgetしました👍

ベビーカステラはたくさんおまけしてもらって大喜び🎵

 

明日も食べたいから置いとく!と言って

次の日の為に残していました😊