新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

大失態

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

先日、子供の通っている小学校で離任式が行われたのですが

連絡メールが来ていたにも関わらず

すっかり忘れていて、子供と2人でのん気にお花見に

出かけてしまってました😱笑

 

自身のインスタでお花見投稿しようと開くと

お友達のお母さんからメッセージが入っており発覚。

 

子供にそっと伝えるとものすごく落胆し、

(お世話になった先生が移動するので、学校で会えるのはこの日が最後でした)

もうお花見どころではなかったので、学校へ連絡し、

先生が何時頃まで残っているのか確認してみることに💡

 

すると、今(午前中)は挨拶まわりで校内にはいないのと

何時頃に戻られるかは分からないが夕方はまだ校内に残っています。と聞き、

「すぐに帰っても先生が学校に居ないから、

お花見や公園で遊んでから夕方に会いに行こう?」

と聞くと、

「よかったあぁぁぁ。先生に最後のご挨拶できるわぁ」

と、ホッとして何とか笑顔が戻ってきました😭✨

 

一時はやってしまった!!!!と焦りましたが一安心✨

 

毎年恒例の和歌山城へ行っていたのですが

今年から出店も復活していて久々にすごい人でした😳

 

和歌山城の方はいっぱいで場所取りが大変なのですが

出店の近くでなければ動物園の近くでもないので

風向きの気にせず(どうしても獣臭が運ばれてくることも…)

穴場と言うか人の少ない場所がありまして…

(知りたい方はクラモトに話しかけていただければお教えします!笑)

 

 

そこでピクニックしてから和歌山城を散策🎵

お城の中は出店に比例して行列が出来ていたので潔く諦め(笑)

動物園の方で楽しみました🎵

 

しっかり、射的やヨーヨー釣りなどやらされましたが

射的では見事命中し、お目当てのマジックアイテムをget😁

帰りは近くの公園で遊びたおしましたよ🎵

帰りに忘れず!しっかり!

学校に寄ってお世話になった先生にご挨拶✨

 

はじめての学校生活がこの先生で本当によかった!と思う

素敵な笑顔の子供の声にしっかりと耳を傾けてくれる優しい先生で、

2年生も繰り上げて担任の先生だったらいいな。と思っていて

私もものすごく残念です😭

 

子供もお別れが惜しいようでなかなか帰らず

ずっとモジモジしていましたが

帰りの車に中や、家に着いてから、寝る直前まで

先生のお話や、ちゃんとお別れ出来てよかったこと、

近くの小学校だから、

またどこかで会えるかも知れないっていうワクワク感、

たくさんお話してくれたので

本当に、離任式を忘れていたことを反省しました(笑)

 

いやぁ、学校に連絡して最後に先生に会える時間が

出来てよかったです。ほんと後悔が残るところでした😱