新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

和歌山城公園動物園

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

昨日に引き続き、和歌山城のお話になりますが

和歌山城の動物園をご存知ですか❓

 

大正時代に開園されて以来

(開園当時は国内に動物園は3つしかなかった時代)

無料で開放されているにも関わらず

今では50種166もの動物たちが過ごしているそうです💡

 

開園後、戦争によって一時閉鎖されたそうですが

戦後、再開園し、改修工事などの整備もされて今に至るようです✨

 

現在、鳥インフルエンザにより

鳥園で鳥たちが飛び交ったり、

水面で泳いでいる姿を 見ることはできませんが、

フラミンゴやタンチョウ、エミューなどの大型の鳥たちは

屋根のあるスペースで観覧することができました🐦

見事にピンボケですがかなりの美脚でした❕

 

園長であるツキノワグマのベニーちゃんは

高齢のため、出てくること(段差などからの落下)が危険なため

中で過ごすことになったそうです💡

会えないのは残念ですが、安全第一ですね❕

どこかに隠れていると思って必死に探している図。笑

 

とは言え、ここには他にもたくさんの動物たちがいます🍃

 

新しく仲間入りしてから以前はアレルギー症状が出ているため

一度も見ることが出来ていなかった紀州犬🐶

 

少し落ち着いてきたようで

園から出てすぐの動物園の事務所前で

仲良くお昼寝しているところを見ることができました😊

 

それにここにいる孔雀の中には白変種の孔雀がいます😳

写真のセンスが問われますね…

現在、園のイケメンランキング一位のミーアキャット❕

モデル並みにカメラ目線もバッチリでした😏

 

一番興奮していたのはペンギン🐧

これはなかなかの写真が撮れました✨

 

以前は水槽の整備中で見ることが出来なかったので スイスイ泳ぐ姿に大興奮❕

 

いつも思いますが

入場料とってもいいと思うクオリティの動物園です✨

皆さんも和歌山市内まで行かれた際はぜひ❕