新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

自然災害

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

先日の台風の影響による大雨、

台風直撃よりもこの辺りは被害が大きかったように思います💦

 

風は少なかったですが、雨による被害が多かったですね😔

 

床下浸水や、床上まで浸水だったところもあるようで

子供のお迎えも冠水しかかっている道があり、迂回しました💦

 

土砂崩れで京奈和もストップ。

 

橋本~粉河まではJRの運行がストップしてしまい、

昨日から臨時で一週間程度、バスの運行はあるようですが

通勤や通学で利用されている方は勝手が違うので

不便に感じることもあるかと思います😓

 

見に行っていないので状況が詳しくわかりませんが

我が家行きつけのお肉屋さんの近くでは

道路が陥没してしまっていました💧

通りかかった車が巻き込まれ

運転席のドアが開かず、自力で脱出されたと聞きました💦

陥没している箇所がどんどん広がっています。

 

急に道路が無くなり、ドアが開かない!なんて状況を

想像するだけで怖いです。

 

いつもTV越しでしか見えていなかった自然災害、

今回間近で感じ、いざという時のための備えや、

避難の重要さを大きく感じました。

 

幸い、我が家や近しい人たちのところは

目立った被害もなく、ほっとしております✨

 

弊社は幸い被害なく、元気に営業しております❕

 

まだ地盤が緩くなっているところもあるかと思いますので

ご来店の際は十分お気をつけてお越しくださいませ💡