新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

ほたる

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

みなさん蛍は見に行かれましたか❓

 

我が家の近くの川では毎年、蛍が飛んでいて

今年はタイミングがよかったのか、たくさんの蛍が飛んでいました✨

写真に写っている光の筋や点は全て蛍です🤗

 

3年ほど前は毎日、たくさんの蛍が乱舞していて

お風呂あがりに涼みがてら毎晩見に行っていましたが

去年は覗きに行っても2~3匹ほどしか居らず、

天野のほうまで見に行った日もありましたが

ちらほら飛んでいるくらいでした💦

 

今年は乱舞するほどではないですが

たくさんの蛍を見ることが出来ましたよ🎵

掌を歩き回る蛍を追いかけるのでブレブレですね😆

 

自分たちの服や腕に飛んできてついているのを

「わあ~キレイやなぁ」

と見ていられるのは

暗闇の中で幻想的に光っているからでしょう…笑

 

これがたとえ暗闇の中であろうと

蛍でない昆虫が服や腕に飛んできて、ついたとあらば

発狂モノに違いありません。笑

 

先日の豪雨でだいぶ流されてしまったのか

ただただ寿命なのか、時期なのかはわかりませんが

水が落ち着いてから見に行きましたが

かなり減っていて数匹しか飛んでいませんでした😔

 

もう少し楽しみたいので

またリベンジしに行きたいと思います😏