新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

子ども食堂

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

先月、はじめて子ども食堂へ参加してきました🌼

この春から月に一度、開催されていて子供と一緒に✨

 

今回の参加人数は100名を超えていたそうで

子供たちで溢れかえっていました😆

 

直接、公民館へ足を運ぶ子も多く、

ご飯の時間までは公民館で宿題をしている子がいたり、

絵本を読んでいる子がいたり、

わーっと遊んでいる子たちも🎵

 

一定の時間になると読み聞かせがはじまるということで

広めの畳敷きの部屋に移動して

腹話術や絵本の読み聞かせをしていただきました✨

 

読み聞かせが終わると

別館の方へ移動し、飲み物やみそ汁、ご飯を受け取りに行き

サラダやフルーツなど配膳してくれている席について

みんなでいただきました🎵

この日のメニューは

・牛丼

・ポテトサラダ

・たまごスープ

・フルーツ

・ジュース

 

牛丼のお肉のおかわりはないけれど

ご飯と牛丼のつゆはある❕ということで

「おかわりもらって来る!」と、ご飯につゆをかけてもらって

お友達と一緒に「これもおいしい!」とほおばっていました😆笑

 

たくさんお友達も参加していて楽しかったようで

終始暴れ回っていたボス💦

 

帰りはお土産にもらったわたあめを🎵

「ご飯もおいしかったし、また行きたい!」とご満悦です🤗