新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

お弁当

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

朝晩すっかり涼しくなってきました🍂

先週末が運動会だったよというご家庭も多いですね🏴

 

まだまだ日中は暑い日が続くということで

我が家のボスの学校では

衣替え週間が少し先に延びました👕

 

確かにこの暑さの中、

制服の上着を着ての登下校はかなり厳しいものがあります💧

 

 

それはさておき、少し前に遠足がありました🎵

行き先は海遊館🐟

 

お弁当のお題は「ハロウィン」ということで

ボスの好きなフランケンのおにぎり🎃

赤ウインナーはミイラにしようと思って

ちくわの輪切りをはめたのですが

顔が間に合わず、

なんだかよくわからないボンレスハムみたいになってしまいました😅笑

 

と、いうのもここ最近、低血圧か貧血なのか

朝、体が思うように動かせず

なかなかベッドから起き上がれなくて困っています💦

 

この日も起きれないかもしれないと思い、

いつもお弁当を作り出す時間よりも1時間早く

アラームを合わせて挑んだのですが、

 

ボスが家を出発しなければいけないギリッギリの時間になっても

思うようにテキパキ動けず、、

 

「まま、もし時間やばくても走ったら絶対間に合うから大丈夫❕」

と、いう一言で泣きそうになる私、、(笑)

 

そんなに難しいものも、時間のかかるものも

入っていないお弁当に2時間弱もかかってしまいました💦

 

ミイラの顔は諦め、なんとかギリギリ走らなくても

間に合う時間に出発することが出来、一安心😅

 

今の時期の花粉とダブルパンチでやられております😱

 

帰ってくると

「ジンベイザメめっちゃ可愛かったー❕」と

嬉しそうに報告してくれ(、、可愛いのか?) 

 

「お弁当もめっちゃおいしかったで❕ほら、ピカピカ❕」と

空っぽのお弁当箱も出してきてくれました🎵

 

次のお弁当は冬休みかな~