新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

大雨

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

昨晩はすごい雨と雷でしたね💦

 

今の新築のお家は、昔建てられたお家や

賃貸住宅とは違い、外の音がある程度遮断されていて

ちょっとやそっとの雨の音は聞こえないのですが

昨日は地響きと共になる雷にびっくり⚡

 

 

うちは遮光カーテンで、中でも完全遮断の1級❕

 

昼間でも真っ暗なので、

真昼間からの映画鑑賞にはもってこいですよ😏

 

ただし、採用される場合は窓の幅よりも広めにとり、

尚且つ、下端は結構ギリギリを攻めないと光が漏れるそうです😅

 

そんなこんなで雷が光っていることにも気づかず、、

窓から外を見てみると豪雨。

 

えー、今日窓開けて寝れやんなー。

と思いつつ、何度も覗いては

 

うわあ。

わっ!またピカピカ光ってる!と騒ぐ。笑

 

 

 

 

 

うちのわんこ🐶は雷が苦手で

私たちが寝静まったあとに雷がなった時

様子を見に行くと、自分のベッドには居らず、

いつも服の部屋へ行き(←いつも開けっ放し)

サイズアウトした子供服が畳んだまま直されずにそのままにされているので

その服で寝床をつくり、丸くなっています(←片付けろ)

 

昨日は時間も早かったので、雷が鳴るたびに

私や主人の元へ来ては助けを求めていました😅

警戒モードなので耳がウサギのように立っています⚡

 

にゃんこは大きな音が苦手なものの、

直接聞こえない物音は平気なようで

今日も元気に悪さばかりしています🐈