新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

手術

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

先日、我が家のお猫様の去勢手術をしてもらってきました❕

 

最後のワクチンを打った時に

「去勢考えてるんやったら、また秋ごろにおいで」

と言われていたので受診し、

「もう2つ立派なのついてるから出来るよ」

ということで、お願いすることに✊

 

 

最後のタマタマだとか言って

写真を撮ろうとしましたが冬の毛でモサモサしてきて

結局写らず、ただの姿写真に(笑)

 

朝ごはん抜きなので、ご飯の催促がサイレンのように

ずっとわーお、わーお⚡笑

 

朝から病院へ向かい、異常なしということで

そのまま預かってもらい、夕方お迎え🚗

 

 

診察室へ入ると、私に気が付いたのか鳴きはじめ、

先生が「あ~鳴いたねぇ。大人しくて全然鳴かんかったから

ちょっと心配してたけど、緊張してたんかなぁ」と

家以外でのお留守番ははじめてだったので

だいぶ緊張してたのかな❓

 

家に着くといつも以上にべったりなロロさん🐈

 

1㎝くらいの小さな傷で縫っていないので

女の子の避妊手術のように抜糸もないのですが

やっぱり少し違和感?気になるようで

しきりに舐めだしたので

我が家の代々伝わるエリザベスを✨

めちゃくちゃ嫌そう。笑

この後も床に倒れこみ動かず。笑

しばらくした後、おもむろに前足や後ろ足で

エリザベスをガリガリして苦闘していましたが

諦め、のそのそとソファーへ行き、寝ていました✨

化膿することもなく、傷口もすぐに綺麗になってよかったです🎵