新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

クリスマスツリー

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

朝晩しっかり冷えますが、

今週は日中ぽかぽか陽気で過ごしやすいですね🌞

 

去年は10月の頭からツリーを出して

ハロウィン仕様で飾っていました🎃

 

遠目の写真なので分かりにくいですが、

ツリーにパンプキンやオバケ、骸骨を飾り付けてました🤗

今年はお猫様を迎えて、

ツリーの飾り付けが餌食になるのではと出し惜しんでいましたが

我が家に来てくれるサンタさんは

クリスマスツリーのところにプレゼントを置いてくれるので

出さないわけにもいかず、

とりあえずお猫様はケージへ、、

 

 

ガサガサとツリーを出し、飾り付けていると

興味深々、目をまん丸にして飾りを狙っていました😅笑

 

とりあえず一番下でプランプランしないように

気を付けながら飾り付け、お猫様開放✨

 

念入りにチェックはしていましたが

ツリーに飛びついたりする様子もなく

今のところ何事もなく飾れてます🎄

ツリーよりもおやつをくれと叫んでいるお猫様。笑

 

 

 

 

みなさんのところはもうサンタさんに

お願いするプレゼントは決まっていますか❓

 

我が家はそろそろサンタさんへの手紙の準備を

始めたいと言っていました😊

 

学校ではサンタさんはお父さん、お母さん説が

出回っているそうですが、

 

私👩「サンタさんは信じてくれてる子の

お家とかプレゼントは分かるから持ってきてくれるけど、

信じられなくなってしまった子の

お家とかプレゼントは分からなくなっちゃって

行けなくなってしまうから、

サンタさんの代わりにお父さんとかお母さんが

この子のとこだけ来てくれないのはかわいそうやなって、

プレゼント用意してくれてるんやで」

と説明すると、

👦「じゃあサンタさん信じてない子のお家は

お父さんもお母さんも自分たちで

プレゼント買いに行かなあかんから大変やな。」

と言っていました。笑

 

 

今年もサンタさんに

休憩用のおやつと飲み物を用意するそうで、

うちのボスは今から張り切っています🎵