新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

古民家カフェ

こんにちは✨タツミビルドです🏠


またまた体調を崩し長らく休んでおりました、、
申し訳ない気持ちで胸が苦しいです😖
21日に更新したブログで扁桃炎と話していたのですが
実は扁桃炎ではなかったようで、、💦
病院はしごしてもはっきりとした診断はつかなかったのですが
症状が数日の高熱と解熱してからの激しい咽頭痛と
瞼の腫れ、充血など目の症状も出てきたのでお休みを頂き
ツラさのあまり家で泣いていました😫
アデノかなって感じでしたがアデノウイルスは種類が多く一度罹っても
罹っていない種類には感染するらしく感染力も強いので
一度罹ったからと安心は出来ないそうです💦
大人は子供より症状が軽いようですが
結構ツラかったので皆さんもお気を付けくださいね😱



話が変わりますが、体調を崩す前に
古民家カフェに行ってきたので紹介します✨
(こうやって出歩くから変な風邪を貰うんですよね)
創HAJIMEカフェというお店で今回初めて行きました!

頼んだのは季節限定ランチとキッズプレートです!
季節限定ランチの内容は柿のそぼろ丼と
季節野菜の天ぷら、白和え、豆乳味噌汁だったと思います。
天ぷらもとても美味しかったのですが
柿が入ったそぼろ丼がすっごく美味しくてお代わりしたいくらいでした!
娘も気に入ったのか半分ぐらい食べられてしまいました(笑)

デザートにシフォンケーキを。こちらもとても美味しかったです👍
古民家いいですね。居心地も良く出るのが惜しいくらいで
私のお気に入りカフェリストに仲間入りしました👏
近いうちに絶対また行きます!

場所は紀の川市の粉河駅の近くです🤗
雰囲気も良くとても美味しいのでぜひ行かれてみてください!

Instagram

https://www.instagram.com/hajime.cafe_



ではでは👋