新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

珍解答

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

 

お子様いるご家庭は冬休みが終わり登校が始まったり、

成人式を迎えられたご家族もいらっしゃるかと思います✨

 

我が家も

「え~もう冬休み終わりなん~早い~」

と言いながら後回しにしていた宿題の直しを渋々仕上げていました😏

 

 

 

何回かに一回くらい謎めいた解答を書いているボス👦

 

 

今回も恐怖の解答をしていたので

ひとつご紹介したいと思います、、、

 

 

問い       

 もうせんごけの は は、どんなようすですか。

解答

 ・は のふちと( うちがわ )に、

 たくさんの( 手 )がはえている。

 

みなさん、お気付きになりましたか❓

 

 

正しい答えはこちらの赤線部分。

たくさんの( 毛 )がはえている。

が、正解です😆笑

 

「手いっぱいは生えてたら怖いわ!」と

本人も思わず爆笑。

 

子供ならではの珍解答がちょこちょこあるので、

宿題の見直しもなかなか面白いです😄

 

 

モウセンゴケとは食中植物の一種で、

写真を見てみると、

この解答もあながち間違いではないような見た目をしています😅

ぜひ、「モウセンゴケ」と調べてみて下さい~🎵