新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

ホワイトデー

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

昨日はホワイトデーでしたね🍫

 

世の男性陣は

貰ったチョコの何倍ものお返しに

頭を痛めた日だったのではないでしょうか(笑)

 

うちのボスもお返しはどんなのがいいかと悩んでいたので、

美味しそうなチョコ買いに行く❓と言うと

👦「いや、手作りでもらってるから

お返しも手作りしたやつじゃないと❕」と、はりきった様子に驚き✨

 

てっきりめんどくさがって

「ママなんか買ってきといて~」

とか言うものだとばかり思っていたので母ちゃんビックリ。

 

 

おいおい、何作るってんだい、、

母ちゃんお菓子作りなんてご無沙汰だぜ、、

 

 

なんて思っていると、

👦「おいしく食べてほしいから、

カップケーキかマフィンにチョコレートかけてチョコケーキにしよう❕」

ってことで、

「チョコレートかけるのおいしそうやなあ❕」

と、母ちゃんは一安心、、(笑)

 

 

ボスの好きなマフィンが置いていなかったので

カップケーキとチョコ、

チョコスプレーにラッピングを購入🎵

 

チョコを溶かしたあと

(お気づきでしょうか。ボスは年中半袖←

インナー長袖も用意してあるんです。

パジャマも長袖持ってるんです。

暖房いらないっていうから私だけモコモコ←)

 

どんなデコレーションにするのか設計図を描き(自信満々)

 

カップケーキからこぼれないように

慎重にチョコをかけていました🍫

めちゃくちゃ邪魔しにくるやつ🐈がいるので

一滴たりともこぼせない、、のに、

手(前足)を伸ばしてきて危険だったので

 

👦「チョコ食べたらあかんからあっちいって❕」

とお叱りを受けて後ろで待機する人(猫)。

冷蔵庫に寝かせて当日渡してきました💓

一人は学校帰りに渡せて(帰ってしまうギリギリ)

もう一人は学童だったので夜に持って行ったのですが

半袖のインナーの上から

そのままアウターを着ていくスタイル。(なんでやねん)

 

 

2人とも喜んでもらえてよかったと、ウキウキでした🎵

 

 

そして私も、ホワイトデーに大好きなチョコケーキをいただきました✨

 

数百円で作った一切れのチョコタルトが

ワンホールのチョコケーキになって返ってくるなんて、、

 

世の中の男性陣には恐ろしい日ですよね、、

 

お肉を食べられる量は減りましたが、

チョコケーキはまだまだワンホール食べられます💓