新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

夏!海!

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

先日、今年初の海へと行ってきました~🌊

前日にバッタバッタと用意し、

当日の朝もあれないこれないとバタつきながらなんとか出発🚗

 

到着するや否や、さっそくお出迎えが❕

手が赤いのでアカテガニというカニかな❓

 

近づくと擁壁をいとも簡単にスルスルと登って次々と穴の中へ💡

この穴の中に手前のカニの3倍くらい大きなカニが居て

「うげえぇぇえ」と言いながら何度も覗く私とボス。笑

 

 

 

「すっげえなあ!」と言いながら海へ向かうと

「うおぉぉぉお!海や!」と大忙し😆

ポップアップテントに荷物の整理をしてると

危ないから待って❕の言葉も届かなくなりそうなくらい

海に入りたくてうずうず😤

 

ちょっと荷物が…って、ほんと少し目を離しただけで

子供ってどんどん進んでいっちゃうので

出かけ先ではリードが欲しいくらい危なっかしいですよね😖

 

 

よし、行こうと言うとダッシュ❕笑

ライフジャケットは必須アイテムです❕

暑すぎてとりあえず水の中へ🌊

 

 

この日は少し波が高めで心配でしたが

遠浅なので比較的安全に遊べて

いかだ型の浮きの上によじ登っては何度もダイブしていました🎵

 

 

 

 

帰る前に岩場の方も散策✨

 

 

ものすごい数のフナ虫が一斉に動きだすので

昆虫が苦手な旦那はもう発狂モノです。笑

 

 

小さなかにの赤ちゃんもたくさんいましたが

謎の生物が…

検索してみると

「ムラサキクルマナマコ」だそうで毒性はないものの、

旦那は近づけず…笑

 

 

岩をひっくり返すのも

鬼嫁に早くひっくり返して❕と煽られて←

気持ち悪いと言いながらも

流木で頑張ってひっくり返してくれていました😆笑

 

 

私が岩場を登るとうごめくフナ虫たちを見て

もういいから早く降りてこいと呼ぶ旦那。笑

  

 

そう、我が家はカブトムシやクワガタ採りも

旦那が出動することはありません。笑

 

 

虫取りスポットで出会う親子は皆、お父さんたち…

たまにご家族に会うこともありますが

私の身長と網の長さを考慮し、

尚且つジャンプしても届かない場所で見つけたときほど

悔やまれることはありません。笑

 

 

 

 

話はそれましたが、

帰りは潜水艦を見ることもでき、大興奮❕

楽しい一日でした🎵