新着情報・スタッフブログ topics

スタッフブログ

ユニバーサルスタジオジャパン

こんにちは🤗

タツミビルドです🏠

 

最近、お天気が変わりやすく、急な雨が多いですが

通り雨の後の夜は気温が下がって気持ちがいいです🎵

 

一昨日はお休みをいただいて

春ぶりのユニバへと行ってきました~🚗

 

前日の天気予報では曇り時々雨の降水確率も50~60%と

小雨から通り雨くらいを予想していたのですが

まさかの快晴。笑

うわ~めっちゃいい天気🌞💦

 

着くなり地獄のような暑さで

汗っかきは私はもう穴という穴から汗が放出されておりました💧

 

和歌山は朝から雨で、ユニバも天気予報は曇りだったので

雨対策だけして帽子を忘れてしまい、

ゴソゴソと日傘を出し、リュックの外ポケットにもセットし、

「使いたかったらここにも入れてるからよ」と😆

ありがとうございます。笑

さすがに人の多いゾーンでは傘をさせないので

帽子忘れは要注意ですね💦

 

 

 

夏休みということもあり、オープンの時間が前倒しになっており

お目当てのニンテンドーエリアの確約券は

最短で19:50~入場の分しか取れず😇

 

とりあえず、この9月3日で終了のドラえもんと

同じく9月4日に改修工事の為、

休止になるジュラシックパークを楽しんできました🎵

 

 

が、ジュラシックパーク、、

まさかの最前列の予感😇

 

刻々と迫ってくる配列でさとり、

ハンディファンやスマホ、キーは雨対策で持ってきていた袋へ避難。

 

そしてやはり

「はい、最前列の特等席へどうぞ❕めちゃくちゃ濡れます🎵」

と、フルスマイルでご案内。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすでにびしょ濡れの席へ座り、

今日はもう終わったなと話していると

隣に来たカップルも

「まじで終わった~これやばいやつや」と。

 

 

そりゃあもう座った時点で下着まで濡れましたから。

 

 

 

子供と恐竜たちを見て楽しみながら

いよいよクライマックス❕

「目に水入るの嫌やったら目瞑るか、お顔下に向けときよ」

と言い残し急降下❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

😇

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の先から盛大にずぶ濡れにしていただきました。笑

 

 

爆笑しながら隣を見ると顔を下向けずに

顔面からびしょ濡れになってるボス。

 

 

もう笑いが止まらず。笑

隣のカップルも笑いが止まらず、なんだか意気投合。笑

この日一番の笑いでした😆

 

 

 

でもそのおかげで暑くて溶けそうだったのが一瞬で快適に🎵

 

快適になった代償として、周りからの熱い視線。

ジュラシックパークから出てすぐは

「濡れたんやなあ~」という温かい視線ですが

少し離れて歩いていると

「え、なんでこの人らこんなに濡れてるん?」という

痛い視線が、、

短髪の旦那だけなぜか濡れた感なし(笑)

私とボスは髪の毛からびしょ濡れなので

めちゃくちゃ汗だくの人みたい

 

 

 

もう二度と会うことはないであろう人達の視線が気になるのは

はじめの数分だけで、その後は涼しさの方が勝っていました😏

 

 

 

その後も色々回ったりしていましたが

さすがに暑さと並び疲れがでてきたのか

ボス「今日は疲れたし、マリオまた今度にして帰ろか」

と、お疲れモード💦

無理に滞在して熱中症も怖いので

次は去年から楽しみにしていたハロウィンのホラーナイトだね🎃

 

 

帰る前に大好きなモスのコーヒーシェイクを買いに行き、

店員さんに

「コーヒーシェイク❕一番おっきいやつで❕」

と、注文していて(←いつも私が勝手にSサイズにするから)

シティにはMのワンサイズしかないのですが

「大きいやつでたくさん入れといたよ~🎵でも、お腹壊さないでね」

と、パンパンに入れてくれてました🤗

 

 

 

少しのことかもしれないですが

こんなサービスをしてくれるととっても嬉しいですよね😊

 

ボスもお店をでるなり

「パパ❕いつもよりめっちゃ入れてくれてこぼれそう❕」

と、大喜びで楽しい一日だったみたいです🎵